みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら

【伊豆高原】別邸 石の家

全ての記事|2020年02月26日

fam

2020年02月26日

アンジェを迎えて最初に「行ってみたい」と思った宿が、
今回の「別邸 石の家」です。

なぜここまで引っ張ってきたのか自分でもよくわからないのですが(笑)
タイミングってのはずっと前から、決まっていたのかもしれませんね。

今回宿泊した5号室は、2年半前にお庭をプライベートランにリニューアルしたお部屋です。
プライベートラン付きのお部屋は、
人工芝の5号室の他にウッドチップの7号室になります。
アンジェは、ウッドチップが苦手なので5号室が空いていてラッキーでした。

キャットケージやキャットタワー付きの「にゃんこのお部屋」もありますよ。

お部屋の家具は英国直輸入のアンティーク品で揃えられています。

ウェルカムドリンクとアップルパイのサービス!

アンジェにもジャーキーのおやつをいただきました(*´︶`*)♡

お部屋の広さは化粧室部分やキッチン含め、
屋内が46平米。テラスとランを合わせると約71平米あるようです。

アメニティグッズもしっかり揃っています。
クレンジングがないっ!(´⊙ω⊙`)なんて事もありません。
※ ふふ、どこの宿だったかしら…

もちろんワンコグッズも揃っています。
ワンコ用のバスタブもあるので、シャンプー&リンスはもちろん
ドライヤーもワンコ専用があって、人間とは別で用意されていました。

本館の裏手には共有の芝生のドッグランも完備されています。

今回、食事は朝晩ともに部屋食にしたのと(朝食は部屋食限定です)
12時までのレイトチェックアウトにしたので、
部屋から動かず、かな〜りだらだらしちゃいました。

浴衣もあるけど、人間ドックで着るようなスウェットの部屋着上下があって、最初は違和感あって笑ったけど、
リラックスするには間違いないスタイルです。
っていうかスウェット最高!( ´罒`*)✧”

お部屋についている露天風呂の温度設定は、常に受付側で管理されています。
加水をしながらの循環放流式なので、上だけ熱いとか、掻き回さないと…とか、
24時間面倒な事もいっさいなく安心して飛び込めます。
露天風呂付き客室の湯温設定は、かなり重要ポイントです。
これまでハダカで何度悲鳴をあげたことか・・・。

それと、お部屋についてる露天風呂にしてはこのサイズはなかなか無いと思いました。
二人で入ってもぶつからない(笑)
これも重要!
※写真はお一人さまですが|ω・`)チラッ

夕食はフレンチのコース料理でしたが、
スタッフさんが頃合いを見て次の料理を運んでくれます。
飲んでばかりの私たちは食べるのがめちゃくちゃ遅いので
「食べたらこちらから内線しますので」と、お願いすると、
「透視しますので大丈夫」と気の効いたスタッフさんのジョークも有り難く、
どの部屋も同じタイミングが楽なはずなのに、ペース配分してくれたキッチンの方にも感謝!

お料理も感動の繰り返し。
このクオリティで宿泊つき、このお値段ははっきり言って優し過ぎます。
しかも部屋食は飲み物持ちこみ料タダ!
おかげでリッチな赤白ワインを持参できました♪

オプションで頼んだ舟盛り2人前(3,500円)も美味し過ぎたのでこの量でもペロリ。

アンジェご飯も、実はSSサイズなのだけど、おデブなアンジェでも充分でした。

決してケチった訳じゃなく(笑)オーダー時に電話で量の加減を教えていただきました。
しかも朝晩セットで2,500円。
夕食のみだと2,000円とのことなので、朝ごはんはこれで500円?!

ついでにワンコ料金について言うと、1頭目は無料です。
はぁ〜、良心的過ぎます。

ちなみに人間の朝ごはんはバスケットで運んでくれて、こんな感じ。

魚介のグラタンスープはお代わりしたかったな♪

レイトチェックアウトは1部屋2,000円で1時間延長の12時アウト。
10時チェックアウトの宿はそもそも朝食食べたらすぐ帰宅準備しなきゃだけど、こちらのお宿はもともと11時チェックアウト。

しかも、1時間に1本しかないバスの時間の関係で、14時半前に宿に到着すると、何処から見ていたのか
中からスタッフさんが飛び出してきてくれて
「どうぞどうぞ、もう準備できていますよ」と笑顔でお部屋まで案内してくれました。
プラプラ散歩でもしていようと思ったのだけど最高のお出迎え!
チェックインが16時のところを、14時半で入れてくれて、12時まで滞在できた私たちはなんてラッキーだったのでしょう!

アンジェはおかげでシャンプーの刑~

スタッフの方々は本当に動物が好きなんだな~・・・と。
飼い主だけじゃなく、アンジェのもてなしも嬉しかったな♪
距離感もちょうど良く・・・。

そして、嬉しいもてなしは帰宅してからも続きました。
御礼メールが、スタッフの"おふたり"から届きました。
これも形式に沿うならば、"おひとりだけ"
しかも大抵1回のメールで終わります。(っていうか御礼メールが届く方が珍しい)

内容は、
「アンジェファミリーのお帰りを両手を広げてお待ちしております!」

「そのときにはまた違った最高のお料理とお魚を準備してます!」

・・・と。

アンジェが元気なうちにまた行きたいな…。
っていうか、会いに行きたいな。

親戚のおウチくらい温かみを感じた、何もかも優しい
心がホッコリ落ち着くお宿でした。

施設の情報
別邸石の家
〒413-0235 静岡県伊東市大室高原6-650
TEL 0557-51-8716
チェックイン 16:00
チェックアウト ~11:00
施設のHPはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fam

fam運営チーム。日々、ワンコといけるお店を巡っては、レポートしていきます。ぜひ、参考にしてみてください!

みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら