みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら

【城ケ崎海岸】一人旅OK!DOGペンション R65

全ての記事|2019年03月26日

fam

2019年03月26日

今回は、Kendyが仕事(の、はず)だったので
一人旅OKの宿「R65」を予約しました。

ひとり旅に送迎付きの宿はありがたい!

毎度わたしの宿探しは、
キーワード検索や旅のポータルサイトからだけじゃなく
過去に宿泊された方のBLOGを
見つけただけ隅々まで読み漁り(笑)、
最終的に予約へ進むようにしています。

今回のR65さんのブログや口コミも
あちらこちらにたくさんあがっていて、
リピーターさんの投稿が多く、
ネガティブな情報もなく、
素直に行ってみたいな、と感じられる記事ばかりでした。

あ、こちらのお宿はネコちゃんが凄く多いです。
以前はラブラドールを飼われていたそうですが、
今はネコの宿!みたいに、
あらゆるところにゴロニャンと。

今回、ギリギリまで、1名か、2名になるか微妙だったので、
“離れ”を予約してみました。

広いお部屋ではないですが、
小窓が全面にあり風が抜けて開放的でした。

しかも、テラスつき。

館内はどちらかと言うと女性が好むようなインテリアの数々。

お掃除グッズまで可愛いのです。

足洗い場もエントランスにしっかり完備。

小型犬から大型犬まで問題なし!の、安心設備。

懐かしの黒電話!
って、世代がバレる…

ジーゴロゴロ…って、
1件電話するにも時間かかってたよな〜〜
今思えば。笑

と、それはさておき。

2時間早い13時のアーリーチェックインで予約していたので、夕食まではランで思う存分遊んで、私は温泉でまったり。

ドッグランはブログで書かれていたような狭さは感じなかったものの傾斜にはビックリ!

わたしは下まで降りる気力はありませんでしたが、
アンジェはわざわざ行ったり来たり…
ボールに興奮して落下するんじゃないかと
最初はハラハラしました。

お風呂は24時間貸切OKの岩風呂のほか、
22時まで貸切可の石風呂があります。
私は岩風呂だけしか入りませんでしたが、
一人じゃ広すぎるくらいです。

石風呂は1名でちょうど良いくらいだったかと。
(写真撮り忘れてしまいました)

ちなみにワンコは脱衣所までになります。

こちらのお宿は、お料理がとにかく評判!
ママさんお手製の数々。

伊豆好きな理由のひとつは、金目鯛!
煮付けや鍋や刺身でもなく、ポワレは新しい!

こちらのビーフシチュー、
お腹いっぱいになったところで
これでもか〜〜ッ、、、ほどの量‼️

ムリ〜〜なぁんて、ブリってみましたが、
その後、気がつけば無言で平らげていました。

ほんとーに、口の中でトロっととろけました。

こちらのクラムチャウダーは
大粒のあさりがゴロゴロと。

朝食のワッフルはパパさんが焼いてくださいます。

私が旅を重ねてきた中で宿について思うのは、
お料理の美味しさも、居心地の良さも、
結局は、その場にいるの方々のお人柄に必ず行き着くと感じています。

誰かのブログを読んでも、口コミを読んでも、
根本はそこにあるんだろうと。

どんなにロケーションが良かろうと、
温泉が気持ち良かろうと、
施設、設備が完璧だろうと、
一流料理人がいようと。

R65のママさんもそのおひとり。
ワンコも人もただお迎えして喜ばせたい、
そんな純粋な思いが原点にあるから、
お料理にも、空間にも…
そして
「またあの場所に行きたい!」と
心をつかまれてしまうのだろうと感じます。

前回行ったHota Beachさんも、
インとアウトしかご主人にお会いしなかったものの
別荘の色々なところにお人柄が映し出されていました。

なぁんて話を
kendyとこれまでの旅先を振り返りながら帰宅しました。

あ、
もう少しR65さんの犬情報を加えると、

・ベッドの上もソファの上もワンコOK
・食堂もOK
・お客様同士によっては館内フリーOK
(基本的に宿側は良し)
・ワンコの無駄吠えもお構いなし
・ワンコご飯は持参です

テラス、眺望が良い屋上でもフリーにできます。

アンジェもたくさん可愛がってもらい、
撫で回してくれて、嬉しそうでした。
アンジェもまた会いたいはず。

kendyは17時過ぎに宿に到着。
色々楽しめなかったかな?

と、言いつつ…

次回はあえて?
お一人様リベンジ?
母娘でゆっくりおじゃまして、
ママさんともっとお喋りしたいと思います。笑

おっと、kendyには内緒の話です。

施設の情報
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1031-25
DOGペンション R65
TEL&FAX 0557-51-3952
施設のHPはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fam

fam運営チーム。日々、ワンコといけるお店を巡っては、レポートしていきます。ぜひ、参考にしてみてください!

みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら