みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら

【千葉県保田:貸別荘】Hota Beach

全ての記事|2019年02月02日

fam

2019年02月02日

海まで30秒の貸別荘Hota Beach!
今回初の貸別荘宿泊となりました。

最近、千葉県には選ぶに悩ましいほどのペット可の貸別荘や
トレーラーハウス、グランピング施設などがを立ち並び、
ドライブしていても、あちらこちらにそんな施設や看板を目にします。

これまでの宿は、温泉浸かって、時間になったら食事処で美味しいものを食べて飲んで、
アンジェも私たちも、あれこれと色々お世話してもらいつつ、ただただ安らぐ宿を選んできました。

でも今回は、宿の方や他のお客さんを良くも悪くも気にかけなくて良いどころか、
その時に食べたいものチョイスし、好きなものを好きなだけ・・・
何より食事時間までお腹すかせて待たなくて良い!
しかもラストオーダーで片づけられちゃうなんて時間制限もない!
貸別荘ならではの完全フリータイム!!といった醍醐味を味わってきました。

 

ちなみに、数多い貸別荘の中から「Hota Beach」さんを選んだ理由は
Homeページの中にありました。

まず、絶対外せないのがロケーションが良く、kendyが大好きな海が目の前であるということ。

 

そしてこちらも絶対外せないのが、ワンコ目線の施設であるということ。

 

ワンコOKの貸別荘でも、2階建てや吹き抜けなどメゾネットタイプが多く、
アンジェの足腰が心配だったのですが、Hota Beachさんは平屋建てであり、行きき自由なドッグラン付き。

※ちなみに、芝生は通常の芝より良い物を敷いてこの間までは青々していたらしいのですが、
海風や潮に弱く枯れてしまったそうで、春にはまた全面に奇麗な緑の芝生を一面に敷きたいとのことでした。

 

そしてこちら、貸別荘なのに駅からの無料送迎つき♪
しかも買い出しもお付き合いいただけるという♪
地元の方にしかわからないローカルなお店に連れて行って頂けるメリットも大きかったです。

 

漁師さんが経営するお魚やさんだからこそ!!の獲れたて感~。黒アワビはいただく他ないでしょう♪

 

ぷりっぷりの金目鯛。

 

それから・・・予約前も、当日到着までのメールのやり取りも大変親切な対応で・・・
オーナーさんのお人柄もやはり決め手になりました。

そして、そんなお人柄が「まんま」感じとれたのが、やはり別荘の施設そのものです。
オーナーさんが幼少暮らしていたご自宅を、オーナーさんの手でリフォームされたのだとか。

 

個人的に大好きな白と木目を基調にしています。

お部屋はこんな感じです。こちらは、リビング&ダイニングキッチン。

 

こちらは、シングルベッドが3つある寝室。どのお部屋からもお庭に出ることができます。

 

こちらは、シングルベッドが2つある寝室。照明や、オブジェが可愛く、清潔感あるお部屋です。

 

テラスはBBQがすぐに始められるようになっていて、

テラス席も充分な広さ。

今回は使いませんでしたが、
屋根も付いていて雨が降っても大丈夫そうです。

おトイレは、エル字型の施設の、ちょうど端と端に2つありました。

ただ、和式のトイレを今のウォシュレット用にしたからなのか、
扉開けてすぐに様式便座あり!っていう感じなので、ちょっと窮屈さはあります。

ジャグジーは明るく日差しが照りつける、気持ちの良い空間です。

特に、広々したキッチンは使い心地最高でした。

無いものがまず「無い」!!(笑)

お料理していても鼻歌がでちゃうくらい楽しいキッチンでした。

普段絶対言う事がないはずの、
「kendy?一緒に洗いものしよッ」の一言がでちゃったくらいです。(汗)

エアコンは各部屋ごとに付いているのと、床暖房もしっかり完備。
1軒やでもともとは古い施設なので隙間風びゅーびゅーかしら、と思いましたが、そんなことはまったくありませんでした。

 

水回りもピカピカ★
どこもかしこもキレイです。
洗面台も貝殻のオブジェが飾られていて私好み♪

前後しますが、、、さきほどの魚屋さんからは、希望時間に刺し盛りにして届けてくれるサービスつきです。

これで5,000円ぽっきり。
口の中にある魚がいったい何なのか途中わからなくなったくらい、二人じゃちょっと多すぎました。(笑)

 

それ以外にもBBQ用に、「はまぐり」、「仙台牛」なんて普段手にしないものをローカルスーパーでカゴいっぱいに買い込み、オーナーさんから頂いた白ワイン(赤ワインか白ワインか選べます)と、自分達で買ってきた日本酒で、寝落ちするまで食べ続けました。(笑)

ちなみに、オーナーさん宅はすぐ裏手にあり、電話すればすぐに飛んで来てくれます。
調味料を買い忘れたら持ってきますよ、と言ってくださったり、私達が白ワインを選ぶと「じゃ、今夜僕はこの選ばれなかった赤ワインを飲むことにします」とどこか茶目っけありの、
でもお髭の似合うダンディなイケメンオーナーさんで、
帰りにはブライダルベールという観葉植物までプレゼントしてくださいました。

貸別荘に来て、こんなにオーナーさんのお人柄に触れられるとは思わず、
しかも、ちょうど良い距離感♪

いつかまた、こちらを利用したいと思いました。

施設の情報
千葉県安房郡鋸南町保田2番地
Hota Beach
TEL.070-4531-7911
施設のHPはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fam

fam運営チーム。日々、ワンコといけるお店を巡っては、レポートしていきます。ぜひ、参考にしてみてください!

みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら