みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら

【伊豆高原】かざみどり~ワンコにも休日を~

全ての記事|2018年12月15日

fam

2018年12月15日

3度目の正直?

こちらのお宿をなんだかんだと今年に入ってから2度もキャンセルしてしまい、
ようやく念願叶って、、、「かざみどり」さんへ伺う事ができました。

そろそろみなさん、アンジェ家の旅って「伊豆」か「千葉」ばっかり?って思いますよね。
(あ、前からそう思っていましたかヽ(ヽ゚ロ゚))

Kendyが海好きってのはどこかで書かせていただきましたが、
あとはやはりワンコに優しい土地ということ。
そして、飼い主が鮮魚好きなもので、
地魚が出てくる宿をどうもメインに探してしまうのです。
で、アンジェ連れで行ける近場な距離というと、
どうしても伊豆か千葉かになってしまうのです。

鮮魚と言えば、本当は金沢とかにも行きたいんですけどね?
北海道も行きたいけれどやっぱり移動が長いかな~・・・?
みなさま!ワンコ連れOKで都内からすぐのお勧め宿があったらぜひご紹介ください!!

さてさて、かざみどりさんの話に戻ります。
こちらのお宿はご夫婦お二人で営まれている7部屋のみの温泉宿です。
それぞれタイプが違うお部屋になっています。

今回我が家は205号室の角部屋(しか空いておらず)でしたが
何気にこちらのお部屋が良くて。

角部屋の特権なのか窓からは大室山も一望でき、
お風呂は他の部屋とは違って半露天の展望風呂だったので、
早朝でもお湯が冷める事がまったくなく

楽ちんで、何度も入りたくなる快適なお風呂でした。

 

お食事も元料理人のオーナーさんによる和洋折衷料理です。

どれもこれも美味しくて、しかも量が多い!

わんこご飯もなんとプリン付き♪

アンジェもさすがにお腹いっぱいになっていました。

 

 

ドッグランも芝生のお手入れが行き届いていてアンジェも終始楽しそうにしていました。

 

ただ、しいていうなら人間用のアメニティが少なく、
クレンジングや洗顔が宿なのになぜかなかったのでハンドソープで洗うしかなく・・・
奥さまにクレンジングを聞いてみても宿には備えていないそうで?
(奥さまは常にすっぴんなのか?)

また、わんこの宿のはずなんだけど
ウンチ袋やオシッコ用のお水がなかったり。

アンジェは別にいいのだけれど、
わんこのご飯が1種類しかないので
朝晩同じものが出てきたり。

とは言っても、リーズナブルなお宿ですし
総合的には良かったと思います。

何と言っても「ワンコにも休日を」っていうの宿のサブネームがいいですよね。
ワンコのお風呂も広々していて、
なかなか無いな~と思います。

 

そろそろ我が家も伊豆高原の土地勘を理解しはじめ
登り下りでも徒歩で行けそうな場所、タクシーを利用した方が良い場所など
少しずつ感覚が身に着いてきています。

ちなみに「かざみどり」さんは徒歩で行ける距離です♪

 

我が家の伊豆旅行は車移動ではないので、
あちこちたくさん観光できるわけではないのですが、
地元ならではのちょっとしたお店や、ふと立ち止まった景色がとってもキレイだったりと
電車と徒歩、時々タクシーの旅を毎回楽しんでいます。

翌日は宿からぐらんぱる公園まで徒歩で移動しましたよ。

 

夏場は猛暑やゲリラ豪雨などアンジェをかばう事に必死で、人間は地獄を味わうこともしばしばでしたが(笑)
それもまたよし!Kebdyと大笑いしながら旅の思い出話を時々します。

 

次回はまたまた千葉の旅行です。
月一旅行をしようと決めてから、かれこれ1年以上が経ちました。
一昨日はアンジェも10歳を迎えました。

今後もアンジェの笑顔をたくさんつくってやりたいと思っています。
アンジェも一昔前とちょっと違う時間が増えたのに気がついたのか、電車では実におりこうさん。笑
昔々幼少期はお菓子で釣ったりしないと泣き出したり暴れたりしたものです。
そして、宿に到着すると大喜びで右へ左へすんすんして探検が始まります。
そんな時のアンジェの笑顔はいつも以上にキラッキラしているように見えます。

 

拙い旅ブログではありますが、今後もちょこちょこお付き合いくださると嬉しいです。

 

施設の情報
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1276-19
かざみどり
TEL.0557-52-6856
施設のHPはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fam

fam運営チーム。日々、ワンコといけるお店を巡っては、レポートしていきます。ぜひ、参考にしてみてください!

みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら