みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら

【静岡県賀茂郡河津】愛犬と静岡ふらっと旅~ホテル宿~設備&ドックラン編<四季の蔵>

全ての記事|2018年05月20日

fam

2018年05月20日

静岡県河津町のカフェ「ロカンタ」に続いて、ホテルへチェックインです。ホテルの従業員さんがカフェまで車で迎えに来てくださいました。キャリーカートも車に乗せて、向かった先はリゾート&スパ「ホテル四季の蔵」です。

ホテルの動画

スポットの解説

ホテルの庭には噴水と池があります。非日常的な雰囲気です。

ウェルカムドリンクをいただいて、お部屋に案内してもらいました。犬の私にも優しい設備が整っていました(^^)

窓から見える景色。遠くに海が見えます。・・・まあ絶景ではないかな(^▽^;)

アジアン風なベッド。なんか、おじさんが考えごとしてる?

ホテルの部屋からそのままサンダルでドックランに行けます。ドックランは数種類あります。ドックランまでダッシュ!よいしょ、いそげ、いそげ!

森の中のドックラン。広い~(^^)。犬用の水道が設置されてます。トイレグッズも常備されています。愛犬家さんに嬉しいです~。

大満足~~。

スポットの詳細

東京都品川から2時間半かけて到着した静岡県河津町のカフェ「ロカンタ」の後は、愛犬と一緒に癒されるリゾート&スパ「ホテル四季の蔵」に来ました。ホテルの従業員さんが車で迎えに来てくださいました。ワゴン車で来てくださいましたのでキャリーカートも楽々運べました。カフェからホテルまでは車で5分程度でした。

リゾート&スパ「ホテル四季の蔵」は、急斜面の道路を登って山の中腹にあります。到着すると、従業員さんがキャリーカートや荷物を運んでくださいます。皆さんホスピタリティーがとても高いです。移動中も笑顔で楽しい会話をしてくださり、なんとも心地良い接客をしてくださいます。ホテルの庭は森林に囲まれて、噴水のある池があり、とても良い雰囲気です。

チェックインで受付をしながらウエゥカムドリンクをいただきます。その間も従業員さんが愛犬の相手をしてくださいます。皆さん犬のことが大好きなようです(^^)。

宿泊する部屋は、アジア風の落ち着いた雰囲気です。犬用のトイレグッズなどが常備されていて飼い主さんは楽ちんです。私たちが泊まった部屋からは、遠くに海が見えました。ガラス張りで日光がふんだんに入ってくるレイアウトでとても気持ちが良いです。トイレもきれいです。お風呂もきていで水圧高め(笑)で嬉しい。ただ、お風呂は露天風呂が2種類あって、そちらがおススメです。お風呂は別のブログでご紹介します。

施設内には犬用のお風呂もありました。お風呂ぎらいのアンジェを無理やり連れていきましたが、やはりあまり好きではないらしく早めに撤退(笑)。他の犬連れのお客さんには会いませんでした。他の犬たちもあまりお風呂は好きではないのかな?

さて、私たちが感動したのがお食事です。イタリアンと和食が選択できます。私たちは和食を選びました。すると、車で送迎してくださるのですが、5分ほど移動した先にあるのは「くらの坊」という一軒家の和食屋さんです。もちろん愛犬も一緒です。メニューは和食のコースで、料理長が厳選した季節の料理が一品ごとに出されます。料理長は釣りが趣味とのことで、釣れた魚は店内の水槽で泳いでいます。この日は、アユとウナギがいました。料理長とお話が盛り上がるなか、なんと、釣れたアユを南蛮漬けにして出してくださいました。嬉しくて日本酒をおかわりです。帰りも、もちろん宿まで車の送ってくださいますので酔っても安心。

そして、犬たちが大好きなのはドックランです。このホテルの特長のひとつは、このドックランです。部屋からスリッパを履いてそのままドックランへ行くことができます。広いのは森林の中にある森のドックランです。山道を愛犬と一緒に歩いて向かいます。広々としたドックランには、犬用の水道があるので愛犬が喉をかわかせても安心です。うんち袋も常備されていたので楽ちんでした。ベンチや、ちょっとした遊具も設置されています。その他、雨の日でも安心な屋内ドックランや、ホテル屋上もドックランになっています。とにかく犬に優しい仕様になっています。

それでは、次回は「お風呂編」です(^^)。

東京などの首都圏とは違った日常を体験したい方には本当におススメです。東京では、世田谷区、港区、渋谷区などでも多くの犬連れOKのカフェやレストランなどが増えています。静岡県の伊豆方面は、東京都品川から電車で2時間台で行けるので犬連れの方にもとても便利です。犬連れで電車に乗る場合は「乗り継ぎ」の移動がストレスになります。伊豆の踊子号は東京品川から乗り換えなしで静岡県に入れます。静岡・伊豆方面にご興味のある愛犬家の皆さまはご参考にされてください。

愛犬と素敵な時間をすごすためのサイト「fam」のご利用もよろしくお願いします。

「犬を連れても来店OKですよ」というカフェなどの飲食店は増えてきました。しかし、これは飼い主である人間が中心で、愛犬は主役ではありません。愛犬と素敵な時間をすごすためのサイト「fam」は、愛犬の目線で、愛犬が喜んでくれるスポットを共有していくサービスです。

“愛犬の”“愛犬による”“愛犬のため”のサービスを目指しています。

提案されたお気に入りのスポットを保存していくと、AI機能によりユーザーの趣向を学習し、ユーザーひとり一人に合ったスポットを優先して提案するような仕組みになっています。まだβ版のためコンテンツも多くないですが、これから利用者の皆さまのご意見やニーズなどをいただきながらブラッシュアップして、より使いやすい便利なサービスにしてまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fam

fam運営チーム。日々、ワンコといけるお店を巡っては、レポートしていきます。ぜひ、参考にしてみてください!

みんなで作る、ワンコと行けるグルメサイト!

fam(ファム)新規登録はこちらから!

大好きなワンコとおでかけしたいのに魅力的なお店が見つからない。
希望どおりのお店がすぐに見つけられたら・・・
famなら「あなたとワンコ」が求めるお店をマッチングします。

 詳しくはこちら